CHANGE YOUR SEATシートが変わればクルマも変わる

Carlife

東京都青梅市にある『ProShop KAWAI』。店内は非常に明るく清潔。RECAROシートも豊富に展示。シートひとつひとつを丁寧にご覧いただける落ち着いた展示と空間を演出している。川井社長の優しい人柄がそのまま店内の雰囲気になっている。「毎日の通勤やお買い物、家族の送迎といった日常のカーライフから快適なロングドライブまで、愉しくクルマを運転するためのお手伝いをしています。”Enjoy Driving”これがうちのコンセプトです」と語る川井社長。

「お客様からご紹介いただいて来店されるお客様も多いですし、最近ではホームページを見られてご来店いただくお客様も増えています。展示しているRECAROシートが多いものですから、実際に見て、座って、じっくり選んでご購入いただけるというのが良いのかなあと思います」という。来店されるお客様には、『腰が痛いなあ』と悩まれている方もいれば、『何かしっくりこない』とストレスを感じているという方もいるという。そんなお客様ひとりひとりに川井社長から積極的に何かをオススメするというよりもまずはお客様に座っていただき、お客様の価値観に合ったものをじっくり選んでいただくという。

「RECAROシートという素晴らしい商品と巡り合って、お客様のクルマに取り付けさせていただくことで、お客様に心から喜んでいただける。RECAROはいいなあと色々なお客様から言っていただけます。RECAROの場合、その『ああ、いいなあ』という最初に感じた良さがずっと一生続くんですよね。そういう商品は他になくて、それがRECAROの場合は圧倒的だと思います。この仕事をしていて本当に良かったなあという気持ちです。RECAROのお陰で、たくさんのお客様と良い信頼関係ができました」と川井社長。お客様の純正ポジションの着座位置や姿勢などを予め確認しながら、お客様の選ばれたシートの高さや角度を微妙に調整。お客様ひとりひとりに満足いただけるセッティングで丁寧に取り付け。それが全国でも有数の販売取付実績を誇るRECAROの正規取扱販売店。

「一度、何らかの理由でRECAROを離れたお客様。実は、そういうお客様がたくさんまた戻って来るんですね。またRECAROに座りたいと思ってくれるんですね。これまでどれだけ満足されていたかがわかります。座ったときの心地良さ。何にも変えられない気持ち良さ。腰が痛いと言われる方への腰痛予防。使っていて得られる安心感。座ったときの『ああ、いいなあ』この気持ち。言葉では表せないですよね。RECAROというのは、私たちや私たちのお客様にとって一生モノなんですね」と語る川井社長。

展示・在庫・知識・実績などあらゆる点でRECAROがオススメするプロショップ。良い買い物とは良いお店から。それがProShop KAWAI。

(2018年 RECARO Brand Bookより)


pagetop