CHANGE YOUR SEATシートが変わればクルマも変わる

Stadium

年々、全国に広がるRECAROのスタジアムシート。北の大地、コンサドーレ札幌の本拠地、札幌ドームにもRECAROのスタジアムシートが採用された。モデルはSR-7。コンサドーレ札幌のチームカラーとチームロゴを纏う黒と赤のコンビネーションがホーム側。札幌ドームの文字が刻まれる黒のモデルがアウェイ側。かつてラリージャパンが開催されたこともある札幌ドームの施設担当責任者の強い想いでRECAROスタジアムシートの導入が実現した。

札幌ドームは、日本で唯一、国内プロ野球とプロサッカーチームが共同で使用するドーム。天然芝のサッカースタジアムと人工芝のベースボールスタジアムが併用可能な施設。世界で初めて採用されたホヴァリングシステムにより、サッカーの試合が開催される際には、屋外に移動されていた天然芝のサッカースタジアムが屋内に移動し、人工芝のベースボールスタジアムの上にレイアウトされる。施設内の設備も、東京ドームや福岡ドームでの施工事例を参考にしたため、それ以上の設備になっている。その国内屈指の設備をもつ札幌ドームもまた、採用するのであれば世界で唯一認められたブランドをもつRECAROのスタジアムシートしかないと考えた。

世界では、RECAROのスタジアムシートがスタンダード。飛行機のシートもRECAROがスタンダード。自動車の世界でも特別なシートを採用するのであればRECAROシート。そのすべてにおいて、RECAROが選ばれる理由とは、本物にしかない、RECAROにしかない価値がある。


RECAROスタジアムシートに関するお問い合わせ
レカロコール 0800-919-5881 (担当 前口)


pagetop