CHANGE YOUR SEATシートが変わればクルマも変わる

Stadium

世界20カ国、150箇所以上ものスタジアム・サッカークラブなどのスポーツ施設において採用されているRECAROのスタジアムシートであるが、それは日本国内でも広がりつつある。今回紹介するのは、このRECAROスタジアムシートを採用した宿泊施設。RECAROと言えば、本来NISSAN GT-RやスバルWRX、マツダのロードスターなど、スポーツドライビングを愉しむ車種のハイスペックグレードに純正採用されるシート。さらにモータースポーツの世界においても信頼と憧れの象徴として高いブランド力を誇っている。

採用されたのは、世界的にも人気の高い鈴鹿サーキットに隣接する鈴鹿サーキットホテルのノース棟。モータースポーツを感じる特別な部屋をコンセプトに演出されている特別室。工具箱をモチーフとした収納家具やクルマのヘッドライトを模したベッドなどがデザインされている。しかし、そのどれもがモータースポーツの現場をイメージしただけのもので、実際に使用されているものではない。従って、この特別な部屋で実際の現場のものと同じものが置けるとしたら何かと考え、当時の客室リニューアル担当者がRECAROのシートを全客室に置きたいと考えた。RECAROがあることによって、この特別な客室が本物に変わるということで、RECAROスポーツシートの代名詞SR-7をベースにRECAROスタジアムシートの仕様を取り入れ、さらにRECAROオフィスチェアのパーツを組み合わせて、世界でも鈴鹿サーキットにしかない特別なRECAROシートが採用されることになった。

皆様もぜひ、鈴鹿サーキットへお越しの際には、鈴鹿サーキットホテルのノース棟にお泊まりいただき、モータースポーツの雰囲気をご家族と共に楽しんでください。


RECAROスタジアムシートに関するお問い合わせ
レカロコール 0800-919-5881 (担当 前口)


pagetop